ブログ

BLOG
2026.03.27

デイサービスおとなりさん クッキー作りをしました

デイサービスおとなりさん🍀

今回のクッキングレクリエーションは…クッキー作り✨

プレーン味とココア味の2種類作りました✌

食材を混ぜる・こねる作業で、手指をしっかり動かします👍

クッキングレクリエーションは、身体機能維持や、認知機能アップにつながるリハビリになります(*^^*)

そして、お料理をすることで「昔はこんなもの、あんなもの作ったわね~」と自然と会話が👀

コミュニケーションも豊かになります🌷

皆さんで作ったクッキーは美味しさもひとしおです!

料理を通して心も体も元気に✨

そんなデイサービスを目指しております♪