ブログ
BLOG
2026.03.27
デイサービスおとなりさん クッキー作りをしました
デイサービスおとなりさん🍀
今回のクッキングレクリエーションは…クッキー作り✨
プレーン味とココア味の2種類作りました✌
食材を混ぜる・こねる作業で、手指をしっかり動かします👍
クッキングレクリエーションは、身体機能維持や、認知機能アップにつながるリハビリになります(*^^*)
そして、お料理をすることで「昔はこんなもの、あんなもの作ったわね~」と自然と会話が👀
コミュニケーションも豊かになります🌷
皆さんで作ったクッキーは美味しさもひとしおです!
料理を通して心も体も元気に✨
そんなデイサービスを目指しております♪